お仕事中の姿勢で肩こり

46歳女性 会社員の方からの質問

肩こりがひどく整形外科に行きましたが問題はなく、 更年期によるものかと思っています。

それで整体院に興味を持っているのですが、 改善までには平均的で何回くらい通う必要があるのか、 そして良くなったら維持するためには どれくらいの頻度で通うのが一般的教えていただきたいです。

回答

質問にお答えします。

肩こりの原因ですが更年期症状よりお仕事中の姿勢に問題 があるように思います。

それから改善までの通院ですが個人差もあると思いますので 実際に施術された際にそこで聞いてもらうのが妥当だと思います。

関連記事

  1. 慢性的に肩こり

  2. 38歳女性主婦で肩こり頭痛の悩み

  3. 歪みを解消への第一歩を踏み出しませんか?

  4. 肩こり

    肩こりが酷く解消法は?

  5. 慢性的に右肩が痛く思うように動かせない

  6. 肩こりや片頭痛